メディカルフィットネス TOKU

ヨガ、ピラティスをはじめ、バラエティに富んだメニューが人気。
呼吸を整えるリラックス系や、ストレッチ、肩こり・腰痛などにも効果的な筋肉トレーニングもあります。

ヨガ

今、世間には様々なヨガが溢れています。
どのヨガを選んだらいいかわからない、どんなヨガがあるのか知りたい。
そんな思いを抱えていらっしゃる方は少なくないと思います。
ヨガを選ぶ上で一番に考えていただきたいのは、肉体的にも精神的にも安全であるか?無理はないか?ということです。
メディカルフィットネスTOKU全てのクラスに共通していることは少人数制であり、インストラクターの目が行き届くことです。柔軟性やヨガの経験がなくても安心してレッスンに参加していただけます。
ヨガのポーズや瞑想で自分と向き合い、肉体的な向上と心地良い場所を探していきましょう。

ゆったり
ストレッチヨガ
普段、緊張状態にある関節や、筋肉をゆっくりと時間をかけてストレッチするクラスです。運動が初めての方でも気軽に参加できるクラスです。
ポール&
ストレッチ
ストレッチポールを使って、全身をストレッチでゆっくりほぐしていくクラスです。ストレッチポールに寝転がることで、筋肉は緊張から解放され、背中の力が抜けた状態になります。 筋肉に適度な休息を与えることで硬くなった筋肉がほぐれて、コリの原因である慢性的な筋肉の緊張を緩和、防止することが出来ます。
背骨リセット
ヨガ
20歳を過ぎるとエイジングが始まるという背骨。人間の骨格の中で最も老化が早いと言われています。ヨガのポーズと簡単なストレッチを組み合わせて“背骨をリセット”しましょう。
グラヴィティ
ヨガ
グラビティヨガは、ストレスにより緊張した心身を自重(グラビティ)により緩めるヨガです。 ボルスターやベルトを使用し、より正確に骨格を整えていきます。リラクゼーションとヒーリング効果の高いヨガです。
アシュタンガ
ヨガ
柔軟性と持久力を強化する挑戦しがいのあるヨガです。前半は、ひとポーズずつ順を追って、後半は一連の動作をノンストップで進めていきます。

ダイエット、ボディメイク系エクササイズ

メタボリックシンドロームでお悩みの方、お医者様に「痩せようね!」と言われた事がある方は、こちらのメニューをおすすめします。
TOKUでは、姿勢に気を付けてエクササイズを行います。 姿勢を意識しただけで、筋肉は正しく使えます。
内臓脂肪を落とすためには、少しキツさもありますが、流した汗と共に達成感を味わいましょう!

筋力アップ3
フロア
筋力アップレベル2では、鍛えきれない筋肉を中心にトレーニングします。フロアでのトレーニングになりますが、全身を鍛えていきましょう。
プラス1000歩
音楽に合わせて歩いていくクラスです。毎日の歩数にプラス1000歩を目指していきます。 脂肪燃焼したい方に、オススメ!!代謝をあげ、汗をかきながら楽しく歩きましょう!

※季節により、クラス名と内容が変更になることがございます。詳しくは、トレーナーまでお気軽におたずねください。